初めてのEndless SHOCK

 

こんにちは。お久しぶりです。

現在台風19号が直撃間近。

台風さんどうかお手柔らかに...。

 

下書きに、たくさん書きたいことがあるとか抱負とか残ってましたがその書きたいことは忘れました( '͜'  )

 

抱負、7月に誕生日を迎えての1年の抱負は、ダイバーになることです!はい!

 

前置き・余談長くなりましたが、

遂に初めてEndless SHOCKを観劇しました。

ジャニーズの舞台は、昨年のDREAM BOYS以来2作品目。

舞台自体もほかにはシェイクスピア「間違いの喜劇」 しか観たことありません。

 

Endless SHOCK、すごかったです。

初見の素直な感想、

「とにかくすごかった(大号泣)」

 

ストーリーもそこから伝わるメッセージにもひきこまれ、終始大号泣しておりました。

幕間は立てずにボーッとしてあっという間に30分終わってました。

 

私は幼稚園生の頃に初めてジャニーズを好きになったのですが、それが光一くんなんです。

卒園時のタイムカプセルにも光一くん好き!だのなんだの写真も貼ったりしてました。

そこから紆余曲折はありましたが、現在松倉くんを応援している私は遂にSHOCKへ足を運ぶことに。

「初」の光一くんと「今」の松倉くんが強い信頼関係のもと同じ舞台に立っていること自体が私にとっては感慨深いものでした。

同時に幼少の私と今の私も繋がったような不思議な感覚ですね。

光一くんめちゃめちゃかっこよかった...。

 

登場人物のそれぞれの背景や想いが私自身と重なるところがあって涙が止まらなかったです。

よく、ライブとかエンターテインメントの世界を堪能することって現実逃避って言われることもあるし、勿論めちゃめちゃ楽しかったり嫌なことを忘れられたりもするけど、私にとってはなんだかいつも痛いところをつかれて現実と向き合わされる機会にもなるんだよなあ。

 

初めて会ったカイト。

カイトは、私が今までみてきて松倉くんとは大違い。

かわいいかわいい言ってることもあるけど、カイトに出会ってしまったら、かっこよくて天才すぎてかわいいなんて1mmも0.1%も思えない!

Travis Japanに加入する前から連年カイトとして生きているからか、松倉くんの中でカイトって私が想像できないくらい大事な大事な大事な存在なんだなってことをカイトを観てて感じた。

松倉くんはカイトに「なっている」のではなく、カイトとして「生きてる」

さらに、そのカイトも劇中でブロードウェイに立つ演者として劇中の役にも入り込んでいる。

これってすごいよね???????

フルーツロールケーキ!って感じです。

どっちの考えもあるけどいまカイトとして生きてるってなると、一番中にあるフルーツが松倉海斗でそれを包んでる生クリームがカイトで、それを包んでる生地がカイトが劇中で演じてる時の役柄!伝わるだろうか.........感覚😂

ステージ上のゴミを演技の妨げにならないようにさりげなく拾ってポッケにしまっていたのは松倉海斗くんが垣間見えた瞬間でした✨

 

何回観ても、何回でも観たくなる舞台は人生で初めてでした!!

本当にEndless SHOCKに出会えて幸せ、出会わせてくれて本当に愛と感謝です。

 

☟ここからは備忘録!!観劇後のメモ4回分詰め込みです。

 

★私が一番大好きなのはやっぱりジャパネスク。

ストーリー展開としては心苦しい場面で涙も止まらないんですが。

私の全細胞全神経に刺さる狂気で震えます。

カイトが狂気的な顔で刀振り回して楽しそうに戦うのも、寄られて怯える顔も、倒されてるのにハハーッて不気味に笑ってるのも、獣のような顔で立ち向かうのも超大好きです。

刀を構えるときの腰の低さ。


★ユウマが、もうしんだほうがいいってナイフを持った瞬間のカイトの表情と動作から、段々もう一度みんなでショーをしようという決意の表情と動作に変わるまでの微妙なでも大きな変化があるところ、めちゃめちゃわかって感動しました。

日によって泣いてる時もありました。


★ユウマが投げたジャケットをゲンタが受け取ってるところ!

見逃していつのまにか着てるから最初はわからなかったけど。アンダルシアっぽくして最後床にジャケット置いて頭埋めてくしゃくしゃしてから着てました😂


★Yes,My Dream.

脚立でユウマのももにピトッてくっついてユウマが肩を抱いてるときのカイトがかわいいかわいい末っ子だってめちゃめちゃ感じて愛おしくてボロ泣きしてた(結局泣く)

この曲はポップで明るいのに大号泣する曲です。


★9/19のラストCONTINUEのカイト、すごい泣いてた。

10/3も同じく。コウイチの方みて歌ってから正面に振り返って歌う前、ぶわって涙を堪えられない表情でしばらく振り返れずにそのままだったよ。

 

★カイト1幕はゆるふわセットで2幕はノーセットさらさらきのこヘアなの大好き〜〜〜〜☺️!!


★10/3(私の千秋楽でした)

最初のユウマの表情から、だんだん自分とコウイチに追いつけない追いつきたい追い越したい焦りが出てきてる表情、

コウイチは自分が立ち止まらずに進めばみんなのためになると思っているがそれでいいのだろうかという疑問はありつつも立ち止まってはいけないって追い込んでるのがすごく伝わってきた。


★カイト、新聞みたとき、今日はずっと驚いてるような表情で大劇場にいける喜びが表情に出てくるのは本当に最後の方だった

 

★ymd松松タイム→これなんだったのか覚えてないです。

 

SOLITARYかっこいい(泣)

 

Dead or Alive(仮面被ってるやつ)

関節ゆるっゆるにして操り人形のように踊っている姿。普段の踊りと全然違うからすごい。別人。

仮面被ってるのに表情も作り込んでる。

白目むきそうな表情してるのを見つけた時は仮面剥がしたくなりました。

本当に憑依してるし乗っ取られてる。

 

★夜の海

リカの衣装とても好き。

最後の「In the deep blue ocean
I can feel my loneliness〜」から曲終わりにかけての振りがすごい好き。

カイトの上腕から指先の線が美しいです...。

 

★明日もお前の魂の上に重くのしかかってやる。絶望してしねえええ!!!!!

好き。ハムレット読もう...。

 

 

来年もまた観に行きたいです。

誰であっても!

出来るならまたカイトに会いたいな。

 

読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️